危機意識の無さ・・・


・・・とにかく仕事でもなんでも、人通りの少ない場所を歩く者は、女であれ、男であれ、用心すべし、注意すべし、危機対応を準備して歩くべし。相手は一人か、複数か、ちゃんと確認して危険だと思ったらまずなにをやるか、どうすべきかをとっさに考えて向かってきた時を想定して、相手にダメージを与える方法を考える。やる時は全力でやる。遠慮はいらぬ。ボールペンでも何でも鋭利な物があったらしっかり握りしめて、顔でもなんでも攻撃する、、、んだが、普段にやってないことはここ一番と・・・っという時には、、、なかなかできないものだ。だから食っちゃ寝~ヤっちゃ寝~ばかりして太って、ダイエットなんかしてる暇あったら、合気道の一つも習っておくものだ。(せやな~)


 ・・・「技能実習生」??っと言えば聞こえはいいが、そもそも人出不足なんて本当にあると思うかい?あるならなぜ?少子高齢化??違うと思うね。雇う側がいかに低賃金でコキ使うか?これしか考えてないから人が安定しないんだよ。払うものをちゃんと払っていたら人はそこでちゃんと働くよ。命令ばかりの安い賃金だから、常に出入りが激しいのさ。
いつも書いてるが、なんでも大雑把な海外の人間に、日本人と同じ「技能」を習得させようなんて、土台無理な話だ。日本人をもっと大事に雇用しなさいよ。(その通り)