自分の直感を観る・・・😉😉😉


【速報】世界の新型コロナ感染者 1億6000万人超 J・H大集計


・・・ま~これも恐怖を煽る、カスゴミのプロパガンダかも、、、もう自分の「直感」を信じるしかない。普段にどこを視て、何を感じ、何を読み取るかは自分の感性の資質を研ぎ澄ますしかない。
 またこ~いう内容の話題は誰であろうと会話が難しいし、少しでも入り込むといかに相手と自分のポジションが違うかを思い知る。その意味で、「親友」とかいうのは生涯に一人か二人が精々だと思う。個人的には一人いたが、先に旅立った。よってあとは生涯、架空の相手と語るしかない。討論になることもない静かな対峙は、、、ある意味で深遠なる座禅かも。